fc2ブログ
2013.03.01 今日から3月。
早いもので3月。一年間の1/4。

今朝はオット、久しぶりに食後の調子が悪かったようだ。
一日の食事の中で、一番前期ダンピングが起こりやすいのが朝食。
食後は必ずソファーに横になって最低10分は休む。

↑ソファーの上にコレを置いて、上半身を高くして逆流防止している。
上半身を斜めにキープできることもさることながら、低反発素材なので
 胃全摘後、痩せてしまったお尻を優しく包んでくれるそうだ。

今朝は、10分経っても、20分経ってもどうも調子が悪そうだった。
頭痛もするとのこと。もしや風邪か。。。
それとも花粉のアレルギーなのか。。。



今週最後のお弁当。今週も頑張ったぞ。
20130301.jpg


20130301_2.jpg
卵焼き 
鶏とアスパラの中華炒め 
 アスパラは半分から下の皮をピーラ―で除去し、薄くカットしてから蒸す
 鶏はスライス 軽く塩コショウと片栗粉をまぶしてフライパンで焼く
 鶏に火が通ったらアスパラINで味付け
 今日はお湯で溶いたウェイパー少々とすりおろししょうがたっぷり&オイスターソース
のり塩ポテト
 ジャガイモも、スライスしてアスパラと一緒に蒸してからフライパンで焼き目&塩と青のり
にんじん ジャガイモとアスパラと一緒に蒸した


朝ごはん作って、お弁当作って会社行って。
消化の良い、食べやすい献立ってなんだろう?
会社で晩ごはん何にしようかって考えて。
晩ごはん終わったら次の日の朝ごはんとお弁当の構想を練る。
面倒だなー、と思うけど、1年前よりずっとずっと食べられるものの幅が広がったので
随分と食事の支度はラクになっているのだ。あの頃を思えば。。。頑張ろう。





Secret

TrackBackURL
→http://kihamay.blog.fc2.com/tb.php/48-615a6e25