fc2ブログ
2012.05.28 胸の内は。
退院後の数カ月の食事記録や、入院したころのことも続きが書けていない^^;
ま、追々書いていきたいと思っています!


さてさて。
ワタシは数年前からオットの会社で働いている。
なので、「同僚」はいない。
気が置けない元同僚達は、オットの手術後、一度だけ会う時間を作ることができた。

ワタシは両親と折り合いが悪い。相談はしない。愚痴もこぼしたくない。

友人達とはメールのやり取りはする。状況も案じてくれるが、ワタシの方が本当に
ツライ部分の事は話題にしたくなくて話さない。

知人も、「ご主人いかがですか?」と気遣ってくださるが、それに答えるのも近頃
苦痛になってきた。



朝起きて、ジュースを絞って、ジューサーを洗って。
朝食を作って。お弁当を作って。
お弁当を持って一緒に会社へ行って。
フルスピードで7~9時間仕事を片付けて、一緒に会社を出て、買い物して
帰って、晩ご飯の支度。
自宅での食事やお弁当はオットに合わせて消化が良く、栄養バランスの良いもの。
ワタシも同じものをいただく。
こんな毎日がある事はとても幸せなことだと思う。


オットは家事全般、何もできない。
炊飯器の使い方や、洗濯機の使い方も知らない。
体調も、当然まだ、安定していない。

ワタシは、もっと頑張りたい。
仕事も家事も、もっともっと丁寧にやりたい。
頑張ればもっとできる事があるのではないか。
今暫くは、友人と話す時間も、会う時間も作れないのは仕方ない。

毎日、自分の時間が持てないのも、オットが元気でいてくれたら気にならない。

ところが、困ったことに頑張る気持ちになれない日もある。
頑張る気持にならないのは、今は許されないと思う。
だけど、方法が見つけられず苦しい時が多い。










後期ダンピング対策に持ち歩いてます!
気温が高くても溶けず、個別包装です!
Secret

TrackBackURL
→http://kihamay.blog.fc2.com/tb.php/26-da00092d