昨日から薄手の長袖に一枚羽織って出勤してます。
秋です。空も高い。気持ちが良いです。
9月はというと、海外から代わる代わるお客人があり、週末のお休み返上で
東京観光やらお付き合いの飲食やらで少々お疲れモード。
ようやく皆さん無事、帰国されました。

エジプトから、トルコから、スリランカから。週替わりに。
特にスリランカから見えたお嬢さんは初めての日本。
現地で習得された日本語はとてもお上手でした。
はとバスの英語ガイドの東京半日ツアーへ二人で参加したり、
週末はオットと三人、帝釈天と江戸東京博物館へ行ったり。
仕事の為来日したので、観光に行ける日は限られていましたが、
喜んでもらえたかな?

そんなこんなで9月は終了。本当に忙しかった。
さて10月。
昨年は半分仕事でエジプトとトルコへ行きました。
今年はインド洋の島です。
オットは昨年、帰りのフライトで狭心症の発作が出ました。
本音を言えば行きたくなーい。心配ですから。。。。
胃全摘の後遺症の事もありますし。
しかし、昨年エジプトとトルコへ行ったので、これまで延ばし延ばし
にしてきた事を断る言い訳が無くなってしまったような状況です。

胃ナシさんの海外旅行装備、少しずつ準備をはじめています。
持って行ったものや、道中及び現地での様子等、また戻りましたらレポート
したいと思います。

とにかく、オットが体調を崩さず無事に帰国できるよう祈るばかりです。







Secret

TrackBackURL
→http://kihamay.blog.fc2.com/tb.php/122-ba566f29