fc2ブログ
昨年10月にプルーンをお取り寄せしました。
IMG_8491.jpg


これがもう、衝撃の美味しさで。
IMG_8492.jpg

プルーンは鉄分が豊富に含まれてると聞き、オットにどうかな?
と思ったのがお取り寄せしてみようと思ったきっかけでした。
それに、お腹の調子を良くする効果も期待できると聞けば即、です。

4パック入りの1パックは冷蔵で、残りの3パックは良く洗って水けを切って冷凍保存しました。
毎朝オットは何種類かのフルーツをヨーグルトと一緒に食べるのですが、プルーンを食べて
いた期間はお腹の調子がすこぶる良い。
胃が無いですし、腸閉塞の経験もあるので毎朝お通じがあるように体調を整えたいです。
貧血(食後のダンピングや、長時間の散歩のときのふらつき)も軽減しました。

あっという間に冷凍しておいた分も食べきってしまいました。
朝の果物にプルーンが無い数か月。
オットもプルーン生活中の好調さは実感してたみたい。
現在は、ドライプルーンの柔らかめのものを購入して毎日1粒食べてます。
朝じゃなくて、夜のおやつ(アテ?)的な時間帯に。
うん、やっぱりイイみたい!です。

週4日から5日は出社しているワタシとオット。
このところ自宅から40分歩いて通勤しています。
感染予防と運動不足解消になります。気分転換にも良いのです。
未だにマスクをずらしてクシャミする人がいらっしゃるので恐怖ですけど^^;

そしてウィルスの蔓延は相変わらず気の抜けない状況であることに変わりはありません。
外食しない事にもすっかり慣れました。
とにかく、何が何でもオットが感染しませんように!と祈って、願って、気を付けて、の日々です。


ワタシは、感染者ゼロに近い状態までキャンペーンなどは行わないで頂きたいと思っています。
感染拡大の要因にならないはずがないというのが個人的な意見です。
それに、しっかり落ち着いてからでないと結局は潤わないのです。
折角予算を割いてくださるのであれば是非、一時しのぎにならないタイミングで実施される事を期待します。

だってもう、毎日怯えるマスク生活を終わりにしたいですから。


1月ももう数日、というところまで来ました。
いよいよ来月は2月。寒そうです!








今年もどうかどうかオットが体調を崩さずに過ごせますように。