fc2ブログ
3月最初の週末、修善寺温泉へ行ってきました。
オットは体調を崩すことなくのんびりすることができました。
伊豆方面へ行くときに通る修善寺、宿泊&観光は初めてです。

IMG_4683.jpg
初めていった、虹の郷。
宿泊した宿の近くだったので、チェックアウトした後立ち寄ってみました。
手入れが行き届いた園内、思ったよりずっと広くて歩き応えありました。

IMG_4691.jpg
せかっく修善寺を訪れたのだから、修善寺へ行こう。
温泉街もステキでした。

IMG_4694.jpg


IMG_4736.jpg
お天気も良く、暖かで散歩日よりでした。


昨日、オットが「貧血みたいにクラクラして、気持ち悪い、ムカムカする」と言う。
見ていると椅子に座っているのも辛そう。
出勤時、自宅を出るときに少しフラフラする感じがした、歩いたら良くなるかも、と思って
会社まで来たけどダメ、とのこと。

会社で小一時間横になってみても一向に症状は改善しないので、胃全摘の手術もし、
現在、循環器内科の外来受診もしているかかりつけの病院へ電話。
担当医は午前中までで診察が終わってしまっていたけど、すぐに行けば午前中の
枠で予約無し受診ができるとのこと。
即、決断。すぐに行こう。オットはシブったけど連れていく。

車いすを借していただいたけど座っているのも辛く、いくつかある診察室のベッドを
お借りして横になって待った。
循環器内科では検査結果異常なし、で、耳鼻科へ回され、こちらでも原因はわからず。
7年ほど前、同じ耳鼻科で突発性難聴の診断を受けたことがある。それに関連して、、、
と調べてもらったが、はっきり言って原因は当日わかりません、とのこと。
その後、めまい外来へ行き、検査をして帰ってきた。
結果は来週に出る。

お昼ごろ病院へ着いて、病院を出たのは17:30。
体調の悪い中、順番を待ち続けてオットは疲れただろう。
耳鼻科へ回されたとき順番が来るまで1時間くらい待つ、と受付の方に伺う事ができたので、
ムカムカ、フラフラだけど病院のレストランへ行って、二人でほんの少しだけでも、と食事をした。
オットの後期ダンピングも心配だったし、結局食べておいて正解だった。

その後、フラフラ、ムカムカが完全に治ることはなかったけど、かなり改善して晩御飯も食べる
ことができました。
今朝は、まだ少しフラフラするとのこと。
念のため歩かずタクシーで出社。
色々心配ですが、何より体調が悪いのを見ているのは可哀そうでたまりません。


















万物の神様、仏様、お願いします。オットを守ってください。お願いします。